アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

M2の右リヤコンビランプ点灯不良対策

mutakoba@大仏です。久々にM2動かさなきゃ!と思い、土曜夜に世田谷方面にドライブしてきました。小糠雨降る尾山台で中華食べて美味しかったのですが、問題はM2でした。食後に家まで送ってたら、右リヤコンビのエラーがまた出まして、ウインカー倍速に。めち…

Go to 川治温泉

mutakoba@大仏です。4連休の週末は栃木県の川治温泉に両親と一緒に行ってきました。川治温泉前に直行すればいいものを、前回吹割の滝でランチした、片品村の水芭蕉で子供が岩魚を食べたいと言っていたので、群馬から中禅寺湖を抜けて日光抜けて川治温泉に行…

44に

mutakoba@大仏です。43→44になりました。今年からFacebookの誕生日を非表示設定にしたので空っぽの誕生日おめでとメッセージが来なくて清々します。そんな中でも誕生日おめでとラインをくれたお二人、ありがとう。ずっと友達です(笑) 誕生日前の日まで覚え…

ランニングハイ

mutakoba@大仏です。毎日続いてるランニングも、初めてから14ヶ月がたとうとしています。最初は2km走るので精一杯でしたが、最近では在宅勤務の際は7km、出勤の際は6km毎朝走っています。ペースは5分/1kmくらいで。もう少しあげたほうがいいのかもしれません…

20年ぶりの吹割の滝と水芭蕉

mutakoba@大仏です。この間、20年ぶりに群馬県の吹割の滝に行ってきました。 吹割の滝、ふきわりじゃなくてふきわれって読むんですね。はじめて知りました(笑)思い返せば20年前、同期と一緒に見に行ったオリオン座だか獅子座だかの流星群の翌朝にカミさん…

埼玉はうどん消費量全国2位

mutakoba@大仏です。いやー、週末もたくさん飲んだなぁ。 名古屋の時と飲んでる量は変わらないな。 今日は休肝できるかなー(笑)さて、ウィズコロナでテレワークが続く今日この頃。 在宅勤務時のランチは軽めに自宅で。。。がほとんどですが、たまには子供…

ダホンのスタンドを最適化

mutakoba@大仏です。名古屋から持ち帰ってきたダホン。名古屋で交換したセンタースタンドですが、ちと長くて正立し過ぎて倒れることもあったので、こちらに帰ってきたら是非やりたいと思っていたのがスタンドの足カットして最適化。ちなみにスタンドの先っぽ…