アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山城食で冷し重慶小麺!

mutakoba@大仏です。渋谷で働きはじめてから早くも2週間。 でもまだ2週間なんだっけと思ったりもして。それくらい自然に馴染んでいるんでしょうね。 名古屋に行ったときよりスッと仕事に入っていけるから、不思議なもんです。仕事は仕事。 初心に立ち返って…

2020年夏休みの箱根

mutakoba@大仏です。そういえばこれも思いつきで箱根にも行きましたね。珍しくカミさんから提案があり、伊東園ホテルに泊まることにしました。とにかく安いですよね!コロナ影響の中ですので、ゴートゥーキャンペーンはあるも行動は全て自己責任ですよ。夕食…

日光東照宮と佐野ラーメンで栃木満喫

mutakoba@大仏です。今日も暑かったですねー。朝からスーツ&長袖シャツ&おまけにネクタイで大汗がやんばかったです。なんとか楽しく初日を過ごしました〜夏休みの記憶を記録に残しておきたいと思います。ふと今年のNYMに思い立って行ったNKTSG&SNRAMN。 東照…

お盆BBQ

mutakoba@大仏です。夏休み全開ですね! 連日暑くてヘバッてしまいそうですが、夏といえばバーベキューですね!ビールですね!今週はM2で実家に帰りここのところ毎年恒例のハマちゃんちのガレージキャンプを開催。 M2カッコいいな!この角度も素敵! ガレー…

ダホンのリヤスプロケ&ホイールベアリング清掃

mutakoba@大仏です。今日は名古屋の頃から気になっていたダホンのリヤスプロケ清掃をしようと、スプロケカセットを取り外しました。工具あれば3分で外れます。 うーん汚いんだけど、下のギヤがカセットになっていて取り外せず、ワイヤーブラシとブレーキクリ…

昨日は会社最終日でした。

mutakoba@大仏です。昨日は会社出勤最終日でした。お世話になりました。久しぶりに行った東京事務所はやっぱり戻る場所じゃないなぁ、と感じました。工場とオフィスを混同して一緒くたに扱うとかないわ。 大変なことを乗り越えて頑張ってきた人たちをみて、…

久しぶりに新宿 町田家でラーメンを

mutakoba@大仏です。今日は新しい会社の健康診断で新宿追分クリニックに行ってきました。血圧も基準内に収まっていてよかったよかった。視力はガチャ目が進行中。 裸眼で過ごせる時間がもう少し長くなるように、もう少しよくならないとね。 なるのかな?健康…

ドアノブ交換

mutakoba@大仏です。今週は片付けと準備のため3日お休み。今日は家のリフォーム。 だるんだるんになっていたドアノブ交換しました。ドライバーひとつで外れます。外してみると固定する樹脂製の棒がひとつ折れていて固定出来ていない状態でした。下の写真でロ…

さようなら名古屋

mutakoba@大仏です。梅雨明けした8月1日。 名古屋の家を引き払いました。そこそこの思い出が詰まったいい家であったな。家具がない部屋は声が反響するんですね。 なんかやっと実感が出てきて涙腺崩壊モードへと続く。 ベランダで吸うタバコがうまかったな。 …