アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダホンの清掃とブレーキレバー&ライン交換

mutakoba@大仏です。今週は名古屋に残りDahon DASHの整備をすることにしました。借用しているときから折れていた左側のブレーキレバーを交換することを主目的に、チェーン清掃などをしてみる予定でした。とりあえずお部屋にいれてと。。。 ベランダで整備開…

DAHONにmont-bellツーリングフロントバッグを装着

mutakoba@大仏です。通勤の友、キャメル氏から借りているDahonですが少しづつアタッチメント追加し、快適性をあげています。フロント、リヤライトの装着はもちろん慣れない名古屋で道に迷った時に役立つようにスマホホルダーなども装着しましたが、先週末思…

M2のリヤコンビランプ腐葉土清掃

mutakoba@大仏です。今日でSTAYHOMEゴールデンウィークも終わり。 明日からいよいよ通常営業に戻りますね(笑)最終日は洗車で締めました!M2を洗車していていつも気になるのは、リヤコンビランプの腐葉土(笑)これこれ、これです。我が家はカーポート、隣に桜…

腰ってやつをさ。

mutakoba@大仏です。ゴールデンウィークは巣籠もり引き続きです。 さすがにやることがなくなってきましたが、朝のエクササイズとジョギングは継続。今朝はそうたろうと二人で近所のショッピングセンターまで行き、自転車停めて周囲をぐるりと1km強二人で走り…

23年目のお風呂換気扇掃除

mutakoba@大仏です。家に居なければならない。 することはなかなか無くなってくる。 でも築23年の大仏家では、ガタが出ているところや掃除する箇所はたくさんありますね!フローリングワックス、障子張り替えときて、今日掃除したのは先日から作動させると音…

今年はザクだったのだよ!

mutakoba@大仏です。今年のUNIQLOのUTガンダムシリーズは。。。https://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/ut/gunpla-40th-anniversary/men40周年ということで、様々なシリーズがモチーフになってますね!そして、Tシャツ2枚購入でガンダムかザ…