アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Glo POLARいい感じ

mutakoba@大仏です。 最近紙タバコはやめて、もっぱら電子タバコです。 会社同僚がくれたグローを使ってますが、免税店限定のグローポーラーを衝動買い。 パッケージからして可愛い感じで気に入ってます。 ちなみに、2980円でした! ち~ん。

品川駅の駅そば 吉利庵

mutakoba@大仏です。 台湾から帰ってきて無性にかき揚げ蕎麦が食べたくなり、品川駅の構内にある駅そば「吉利庵」に初めて入りました。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13126223/ 入口からして、かき揚げ蕎麦推しなのが伝わって来ますね(笑) こ…

初めての台湾

mutakoba@大仏です。 あるんだ続編(笑) 台湾では新幹線にも乗りましたよ。 台北駅から雲林駅まで。 知ってはいましたが、台湾新幹線は日本の新幹線と拍子抜けするくらいほぼ同じでした。 万国共通の風景ですね。 写真撮っちゃうよ! あまりキレイな絵ではあ…

はじめての台湾

mutakoba@大仏です。 台湾から帰ってきました、今。 はじめての台湾でしたが、大変居心地の良い国だということがわかりました。 台北、台中、雲林に行きましたが、街はキレイだし、食べ物は美味しいし、日本語通じるし、大変良い印象でした。 誤解してたのが…

大崎駅の駅そば あずみ

mutakoba@大仏です。 昔の勤務先だった大崎駅は、ゲートシティが出来てからリニューアルされました。 スープストックトーキョーが初出店したのは結構衝撃的(駅でスープ飲むんかい?的な)でしたが、ワタシにとって何より嬉しかったのは大好きなかき揚げそば…

川越喜多院に初詣

mutakoba@大仏です。 今日は川越の喜多院に初詣に行って来ました。 天気はよかったですが、風が冷たいですね。 喜多院の駐車場は長蛇の列で、近くの公民館に停めちゃおうかなぁと思ったのですが、さすがに係りの人がNG出していたのでコインパーキングに。 も…