アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫が一年で一番安くなる季節は8月

mutakoba@大仏です。 タイトルの情報を知ったのは昨年。トイレ改修を電気やさんに頼んだときに教えてもらったのです。 今の冷蔵庫買ったのは奥さんと一緒に暮らし始めた2005年。今でも覚えているけど、後輩の下井田くんと一緒にヨドバシカメラ行って抽選に当…

猪苗代湖と会津ラーメンよどや

mutakoba@大仏です。 夏休みの家族旅行で福島県まで来ました! 山の空気が好きなこともあり、福島といえば猪苗代、裏磐梯に行くのが常です。 今回ははじめての『湖水浴』をしようと猪苗代湖にやって来ましたが、初日は雨天、二日目は気温が18度&強風で断念。…

冬スリッパが今コストコで安い

mutakoba@大仏です。 crocsなどのスリッパ型サンダルも、老若男女の色々なシーンで定着した日本。 ワタシのオフィスでも男性女性問わずに愛用している社員複数居ますが、あのビニールライクな見た目は、どうみてもオフィスカジュアルに見えずにオフィスでcro…

10年ぶりにチェキ

mutakoba@大仏です。 チェキがプッチブーム、という。 コンパクトデジカメ(コンデジなんてもはや死語)も廃れるスマホ全盛期のこのご時世に、である。 ポラロイドカメラを知らない子供が『チェキ欲しい』なんて言い出すもんで、引き出しをガサゴサやっていた…