アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、MR4

mutakoba@大仏です。 せっかく春めいてきて自転車の季節到来!!! で、 通勤にちょっとした遠出に大活躍の中途半端なフォールディングバイク?MR4。 ですが、前回のジテツウの時になんかリヤホイールがフレちゃって、 ブレーキと干渉するもんだから、ブレ…

ガンバルゾ!

mutakoba@大仏です。 http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51744306.html 少なくともワタシはガンバルゾ!という気持ちをもらいました。 ただステッカー貼ってるだけじゃん、、、 なんてケナスのは簡単ですが、 自分なりの方法でガンバル気持ちを表現…

それでもwiggleはやってくる

mutakoba@大仏です。 地震後円が急騰した日、バスケットに貯めていた商品を購入しました。 このような情勢下、到着は当分先かなぁと思っていたのですが 昨日届いていたようです。 早いものですね。 大仏みたいに、ハラが出てるやつはビブショーツがええぞ!…

ガソリンの次は水、、、

mutakoba@大仏です。 先週末は関東各地でガソリンがねーガソリンがねー!と ガソリン入れるのに何時間も待たれた方、多かったのではないでしょうか? 大仏家はこんなときしか威力発揮しない3台体制&チャリ通勤で まったくもってガソリンは必要ではなかっ…

停電の街

mutakoba@大仏です。 今朝、この写真撮影した5分後に停電でした。。。 大変なことになっています。 こんなときこそ、流布される情報を鵜呑みにしたり、 ヒトや政府がなにやっただどーだと言ってないで、 自分が何をすべきか気をしっかり持って、対処するこ…

焼き鳥の秋吉

mutakoba@大仏です。 先日、 「うまい焼き鳥があるんだよ~」 と会社の先輩から教えられたので、みんなで渋谷に行ってきました! お店はコチラ! 焼き鳥の名門 秋吉 http://www.akiyoshi.co.jp/ なんでも本社は福井県で地元では知らない人が居ないくらい?…

ポルテオイル交換

mutakoba@大仏です。 なんだかんだとガンガン走行距離を伸ばしているポルテ号。 スタッドレス装着で雪道でもへっちゃらです。 そんなこんなで前回のオイル交換から7500kmが経過してましたので、 オイル交換することにしました。 前回は、カストロールのお馴…