アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

代車で行く東秩父小さな旅

mutakoba@大仏です。 土曜日は、コペンの12ヶ月点検のため、埼玉ダイハツに行ってきました。 12ヶ月点検?もう1年経ったのと思う方も居るかもしれませんが、 ワタスのコペ太郎は登録が2006年5月のため、いちおう12ヶ月点検とのことです。 ワンダフルパスポ…

さよなら、殺人ライダーIge氏

mutakoba@大仏です。 当ブログのレギュラーメンバーだった後輩の殺人ライダーIge氏が 会社を辞めることになり、今日は“いつもの”メンバーで久しぶりに集まり、 ささやかながら送別会を開催しました。 いつものメンバー、総勢6名。全員オトコ。 ということは…

ユーザー車検を受けてみました。

mutakoba@大仏です。 本日は会社をお休みし、ユーザー車検に行きました。 川崎ナンバーの軽自動車は、最近ららぽーとができた 鴨居近くの軽自動車協会で車検を受けることが出来ます。 事前に用意しておくのは、自動車税の納付証と自賠責保険。 自賠責保険は…

オープン2シーターで行く今年初キャンプ

mutakoba@大仏です。 ビート乗りのCamel氏と前々から企画していた オープン2シーターキャンプが遂に現実となりました。 向かった先は毎年恒例となっている、このまさわキャンプ場。 土曜日の17時、大仏邸を出発し激混みの津久井道をひたすら道志方面へ。 Ca…

ハチミツとクマンバチ

mutakoba@大仏です。 祖母の四十九日で帰った埼玉県深谷市の実家。 埼玉の片田舎にもすっかり春めいていました。 家の裏庭の花は咲き乱れ、いろんな種類の虫たちが群がっていました。 とくにその甘い香りに誘われて?何種類課のハチも来ていました。 せっせ…

京商サークルK・サンクス FIAT・LANCIAミニカー コレクション

mutakoba@大仏です。 ついに。。。ついに。。。ついに。。。 いや~、待ってましたよこの企画! フィアット・ランチア ミニカーシリーズ そして、こんな素敵なラインアップ! FIAT 500F FIAT 124 FIAT DINO SPYDER LANCIA FULVIA HF LANCIA STRATOS FIAT 13…

オープン2シーター友の会でコペンが増殖!

mutakoba@大仏です。 コペンが納車されてから4ヶ月あまり。。。 まさか、こんな近くにコペン兄弟が誕生するとは思っておりませんでした。 し・か・も、ワタスが欲しいなぁと思っていた、 ジョーヌイエロー+スーパーLSD装着車というのだからイヤになっ…

第二回 HK2(箱根、軽オープン、2:00AM)

mutakoba@大仏です。 土曜日、夜。 ビート乗りのCamel邸にお邪魔したワタス。 突如振り出した雨にちょっと萎えながらも、 「おっし、行くか?」 と勇気を振り絞って向かったの箱根。 雨が降っていた影響で、路面は所々濡れている状態。 ビビリながらもビー…

埼玉のうどん屋さん 「手ぶちめんこ 千代屋」

mutakoba@大仏です。 先週末、埼玉の実家に帰った際、オヤジが案内してくれたうどん屋さん。 手ぶちめんこ 千代屋 大仏家では「手ぶちめんこ」として何回か話題に上がることもあったこのお店、 ワタスは初めての入店です。 店構えはいかにも田舎のうどん屋…