アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コペンとヴィヴィオの美味しい関係

mutakoba@大仏です。 本日こんなプレゼントを某女史より頂きました。 '''じゃ~ん!!! ビストロコパン''' コパンといえば、乾燥してカピカピになったパン風のお菓子ですね。 (美味しくないといってるわけではないですよ) しかし、このお菓子を受け取っ…

霧にむせぶタイムマシーンフェスティバル

mutakoba@大仏です。 本日はFISCOで開催されたネコパブ主催のイベント、 タイムマシーンフェスティバルに行ってきました。 東京を出るときは雨は小康状態で、天気は早めに回復か?と 思ったものの、東名を下るに従い嵐の様相を呈してくる始末。 吉野家で豚…

溝の口の韓国料理屋さん「チャメ」

mutakoba@大仏です。 一昨日、今月いっぱいで南武線沿線から居なくなってしまう ギャルデザイナの送別会(?)と称し、海苔巻デザイナと三人で 溝の口の韓国料理屋さん「チャメ」に行ってきました。 このお店、あのテレビドラマ「ロンド」の中でチェジウが…

都内で発見したPS110 シルビア テスト車両?

mutakoba@大仏です。 今週、仕事で村山工場跡地に行ってきました。 今では、ダイヤモンドシティミューやカーミナルなど大型店舗が立ち並ぶ 村山工場跡地。 昔の面影なんて何もないんだろうなぁと思っていましたが、 リフトアップされている車両を見てビックリ…

遂にサイコガンダムが完成しました!

mutakoba@大仏です。 かなーり以前に制作を開始した1/300サイコガンダム。 http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/44565816.html 完成間近でパーツをなくしたことに気がつき、 オークションで北海道から取り寄せるなどしていたら、 完成がこの時期になってしま…

最高のプレゼント-Jordan GrandPrixの壁時計-

mutakoba@大仏です。 先日、開催された牡蠣パーティ。 http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/45423365.html 主催者の海苔巻デザイナとの話のなかで、ひょんなことから ディスクブレーキ型の時計の話題になりました。 「大仏、ディスクブレーキのカタチをした…

初めてのプロトン

mutakoba@大仏です。 先週末、オートアフターマーケットというショーに行ってきました。 このショー、整備機器や自動車用品など、様々なジャンルの商品が 展示されておりトテモ面白かったのですが、 その中でも「マレーシア自動車工業展示」は最高でした。 …

やっぱり牡蠣が好き

mutakoba@大仏です。 先週末は、会社の先輩海苔巻さんのお宅で 「牡蠣パーティ」が開催されました。 あいにく天気は曇り空でしたが、白い外壁に 真っ赤なロードスターが憎らしいくらいよく似合います。 茅ヶ崎最高っ! 実はこの海苔巻さん主催の牡蠣パーテ…

埼玉県江南町(現熊谷市)のラーメン屋「萬来軒」

mutakoba@大仏です。 何かと実家の埼玉県深谷市に帰ることが多かった最近。 実家に帰るとふと食べたくなる味の店ってありますよね? ワタスの場合、よく家族で行っていた「萬来軒」もその味の店のひとつ。 亡くなったばあちゃんも連れて家族6人で食べに行…

オープンで行こうよ3月は!

mutakoba@大仏です。 すっかり春めいてきた(そもそも冬らしい冬ではありませんでしたが)3月3日。 オープン2シーター友の会、第2回ツーリングが開催されました。 写真はコペンの後ろを走る海苔巻ロードスター号。その後に館長サニトラが続きます。 集…

携帯をN703μに替えました

mutakoba@大仏@お久しぶりです。 諸般の事情により、長々とブログをお休みしていました。 実は2/27に祖母が亡くなったため、里帰りしていた関係で いろいろバタバタでしたが、やっと落ち着いたのでブログも ボチボチ書いてみます。 年末からずっと欲しかっ…