アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

速くて、高品質、安っぽくない大衆車

mutakoba@大仏です。 今日は機会があり、VWゴルフVのスポーティモデル、R32を見学することができました。 カラーはシルバー。 フロントグリル周辺のメッキ(調の塗装でした!新発見)、 シルバーだとあまり目立たず、いい感じでした。 ヘッドライトだけ見て…

おや?このエクストレイル何か変?

mutakoba@大仏です。 今日は港北に一日外出。ホント一日暑かったですねぇ~! メルセデスベンツの某ドイツ系チューナーのお車なんて拝見してまいりました! 220のSクラスですが、何が凄いってリモコンドアロックでドアオープンした際に 4連フォグがバシー…

川崎ラーメン「一番星」で味噌ラーメンを食べる

mutakoba@大仏です。 お酒を飲んだ後のラーメンって、やめられませんね? 先日、飲んだ後、またまたラーメンが食べたくなり、 お得なクーポンチケットが載っている情報誌「VIVA」で 調べていたところ、ミューザの近くに発見しました! そのラーメン屋さんの…

四国ツアー2600kmの旅 その四 道後温泉に入って四国旅行開始!

mutakoba@大仏です。 一夜明け、四国の朝を道後温泉で迎えたワタス達。 道後に来たなら、やっぱり本館にいってみたいねー! ってことで、朝8時から行ってみました!道後温泉本館! 「日本最古の温泉」という肩書きは決してダテではなく、 入る前からいい味…

川崎の美味しい焼き鳥や「登利亭」

mutakoba@大仏です。 ちょっと前の話になりますが、会社のプロジェクトチーム立上げ後、 キックオフミーティグなるものが開催されました。 まぁいわゆる飲み会ってやつです。 プロジェクトリーダーのM氏の「鳥、食べたいなぁ~」という意向に沿いm 後輩の…

四国ツアー2600kmの旅 その三 いよいよ本州を離れ四国入り

mutakoba@大仏です。 ひとしきり大和ミュージアムを堪能した大仏一行。 さて、旅の初日の目的地は広島県ではなく、愛媛県松山。 さて、呉から松山へはどうやっていこうかなぁと考えていると、 「松山行きフェリー」の看板が。 呉⇔松山間を1時間50分で結…

四国ツアー2600kmの旅 その二

mutakoba@大仏です。 大仏ご一行の四国ツアー。 普通は、一路四国へ!となるはずですが、実は最初の目的地は四国ではありません。 広島県呉市。 もう目的は半分お分かりですね? そうです。大和ミュージアムですよ。 大和に対して憧れの気持ちを持つように…

四国ツアー2600kmの旅 その一

mutakoba@大仏です。 先週の土曜日に予告しました、四国ツワー、 無事に帰ってまいりました! 今回の総走行距離はなんと2600km! いや~、よくぞ無事で帰ってこれたものです。 さて、この旅のメンバーはワタス&カミサン、ラリードライバーの浜ちゃん、 い…

これから四国行ってまいります!

mutakoba@大仏です。 大仏ご一行はこれから四国ツアーに行ってまいります! 東京~埼玉~広島~愛媛~高知~徳島~香川~兵庫~京都。 かなりハードスケジュール!なのですが、16日まで行ってまいりマース! ち~ん。

クルマの擦り傷を目立たなくしてみるテスト 続編

mutakoba@大仏です。 うなぎと鯉を食し、スタミナもついた夕方、 硬化したパテをサンディングする作業を再開しました。 しかし、パテ盛り⇒削りの作業ってどこまでやったら出口が見えるのか? 本当に切りがない作業ですね。 ウチのオヤジにぶつけたことを激…

クルマの擦り傷を目立たなくさせてみるテスト!

mutakoba@大仏です。 いや~今日も暑かったですねぇ。 そんな日にワタス、何をやっていたかといいますと、 写真で見て判るとおり、先週ぶつけて凹ませてしまった オヤジのイプサムの補修をやってみました。 実は、この作業いつものようにCamel氏に依頼しよ…

埼玉県深谷市(旧川本町)の川魚料理「あらやま」

mutakoba@大仏です。 先週、弟夫婦に第二子が誕生したというので、 お祝いを持って実家の埼玉県に向かいました。 到着したのは昼下がりの1時。 厳しい暑さで有名な熊谷地方は土曜日ほどではないものの 本日もかなりあつ~い! しかも、土曜の夜はラリードラ…

象さん貯金で始める、イタリアンカーライフの妄想

mutakoba@大仏です。 愛車、クーペフィアットの一時保管場所も決まり、 登録抹消もいよいよ今週中に行えることになったワタス。 しかし、昨日M氏のクリオV6に乗せていただいたことで 良からぬ血が騒ぎ出し。。。 Gooやらカーセンサーやら、ヤフーオークショ…

ルノークリオV6に乗った!

mutakoba@大仏です。 「今日の帰り、リンドバーグ寄ってかないか?」 「お!いいすね!」 「じゃ、V6で行こう!」 本日の昼下がり、最近よく会議でご一緒させて頂いている、 クリオンMちゃん(←恐縮です)こと?某上司様と立ち話でまとまったそんな話。 ク…