アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュルブログリンクレポート Vol.3 ナイトセクションスタート!

mutakoba@大仏です。 ニュル、現在1位快走中のミカゲスペシャルスカイライン。 ライバルはホンダNSXでして、1分8秒後からひたひたとついてきています。 さて、気になっている方も多い?コントローラ近くのフォグですが、 これはナイトセクションのための…

ニュルブログリンクレポート Vol.2 ついにトップに立つ!

mutakoba@大仏です。 お届けしております、 我がミカゲスペシャルスカイラインの ニュルブルクリンク耐久レース挑戦! 現在、一通りローテーション終わりました! 順位はなんとトップ! コレもひとえにCamel氏の力走のお陰です! ありがと~、ラクダ! さて…

ニュルブログリンクスタート!ニュル4時間耐久ライブ!

mutakoba@大仏です。 我々の夢を乗せたプロジェクト、ニュルブログリンクプロジェクトがスタートしました! 日本車であのニュルブルクリンクを制したい。 その思いから始まった当プロジェクト! ミカゲスペシャルスカイラインR34Nurを駆る我々の 4時間耐久…

ニュルブログリンク 開催直前情報!21時スタート!

mutakoba@大仏です。 いよいよ21時からスタートとなった、ニュルブログリンク企画。 グランツーリズモ4のニュル4時間耐久レースをライブでお届けする当企画! あと1時間強でスタートですが、あわただしく準備が進められています! 現在、Camel氏がテスト…

ニュル4時間耐久レースに参戦決定!

mutakoba@大仏です。 ニュルの森には魔物が住んでいる・・・ この、世界で最も過酷なサーキットを徹底して走り込むことは スポーツカーをリリースする数多の自動車メーカーの 車両開発過程における重要なメニューとして組み込まれているのは承知のとおり。 …

ブルーバードの思い出とガレージライフへの夢

mutakoba@大仏です。 この夏、大改造予定の実家物置。 20代はクルマに情熱とお金を注いだ大仏も、9月で三十路。 30になったら、クルマを置いておく、クルマをイジる環境にも拘りたい。 そんなところに、Camel氏邸で見てしまったガレージライフ別冊。 「実家…

新じゃが掘れました!トマトがなりました!

mutakoba@大仏です。 どうです!見事なじゃが芋でしょ?そしてプチトマト! *** 週末はクーペフィアットに乗って埼玉県は深谷市にある 大仏実家にリターン! 弟の引越しを手伝う予定でしたが、到着するのが遅くなり、 引越し作業は終了。 「芋でも掘って…

マツダ ロードスタークーペ登場!リトラクタブルルーフは欲しいかも!

mutakoba@大仏です。 なんと、あのロードスターにクーペモデルが追加されるようです。 しかも、先代ロードスターのモデル末期にリリースされたような、 完全な固定ルーフではなく、 現在、オープンカーマーケットで大多数のクルマが採用している リトラクタ…

木更津港の海鮮茶屋「活き活き亭」

mutakoba@大仏です。 千葉ツーリングの〆は、やはり海鮮っ! ということで、マリオ大佐に発見していただいた 木更津港の海鮮茶屋「活き活き亭」で夕飯を食べることになりました。 ▼活き活き亭ホームページ http://www.bay-net.jp/~kouseisuisan/company/office/…

クーペフィアット三台で房総ツーリング

mutakoba@大仏です。 梅雨の中、奇跡的に雨が落ちてこなかった土曜日、 クーペフィアットオーナーのマリオ兄貴に企画していただいた ツーリングに参加しました。 参加したのはワタスとダリオ殿。 クーペフィアット16Vに乗っている頃から仲良くしていただい…

クーペフィアットを復活させるために

mutakoba@大仏です。 土曜日に迫ったクーペフィアットツーリングに参加するべく、 金曜日休みを取り、上尾に戻った大仏。 ラシーンで向かったのですが、朝は凄い雨! 雨の中を走るGulfカラーのマシンはまるでル・マンカーのよう? 予想通りの激しい渋滞の中…

ル・マン24時間耐久レースにみるWRCドライバーの活躍

mutakoba@大仏です。 2006年ル・マン24時間耐久レースが、 いよいよ今週末の6月17日~18日に開催されます。 テレビ朝日が放送を止めたことですっかり忘れ去られたレースのようになって久しいル・マン。 大仏はそんなル・マンを毎年注目しております! まず…

栃木県の佐野ラーメン~ニュー末広~

mutakoba@大仏です。 大仏母の実家、福島県に帰省する途中に 太ちぢれ麺で有名な、佐野ラーメンを食べるのは大仏一家の 習慣でございまして、ずいぶん前から通っているお店があります。 先日も行ってきましたよ~、お店の名前は「ニュー末広」。 昔から変わ…

Mt.富士ヒルクライムに参加しました。

mutakoba@大仏です。 昨年に引き続き、今年も富士山の富士スバルラインを使ったヒルクライムイベント、 Mt.富士ヒルクライムに社内の自転車部の方々と一緒に参加しました! 昨年の模様はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/4273587.html このレース…

自動車ヲタク度鑑定、はじまる。

mutakoba@大仏です。 自動車ヲタク度鑑定なるものを始めてみました。 9つの質問の回答結果から、あなたのヲタク度を詳細に(笑)チェックし、 ヲタク度によって、オススメのクルマをチョイスするというシステムです。 皆様、是非是非やってミラクォーレ! …

自分でやってみよう!自転車ハンドルのバーテープの巻き方

mutakoba@大仏です。 先日、多摩川サイクリングロードを走っているとき、 ちょっとした不注意から車両通行止め用のポールに激突! 幸いなことに、チャリも壊れず、ワタスにも怪我はなかったのですが、 ポールと接触したハンドルバーテープが破れてしまいま…

マツダスピードアクセラは買いか否か?!

mutakoba@大仏です。 昨日リリースされたマツダスピードアクセラ。 アクセラのM/Cに併せ追加されたモデル。 エンジンは先日リリースされたマツダスピードアテンザと同じ、 直4 2.3リッターターボ、そして6MTを装備。 タイヤはなんと18インチだぁ~。 駆動…

最高に楽しかった二次会

mutakoba@大仏です。 週末はラシーンで一路宇都宮へ向かいました。 学生時代の後輩、通称“ケンポのヤホちゃん”が結婚することになり その二次会に呼ばれたためです。 私以外にも、昔の仲間がたくさん集まるって事で、 ウキウキしながら向かいました! 宇都…

カーグラフィックを買いに立ち寄った本屋で発見っ!

mutakoba@大仏です。 今日は1日、さーてカーグラでも買うか~と 久しぶりに仕事をとっとと切り上げ、生田の本屋に向かう。 いつものとおり、カーグラフィックを手にする。 ふむふむ。今月はブレラですかぁ~。 CG誌を持って、レジに行こうとしたところ、こ…

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で脳年齢チェック!

mutakoba@大仏です。 先日購入した、ニンテンドーDSライトを会社に持ち込み、 昼休みにみんなで脳年齢チェックを行いましたっ! まずはワタス→39歳(実年齢+10) ここ、これはヤバイっ! ってことで、いつものGoto氏にもやっていただくことに。 「ん~、…