アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄からの贈り物 なんじゃこりゃ~っ!

mutakoba@大仏です。 昨晩家に帰ると、宅急便が「ピンポーン」 なにが届いたのかしら~♪と思い玄関に出ると、 「埼玉のハマちゃんからお届けです!」とのこと。 おー!これはなんだ?と思い、宅急便ラベルの内容見ると、「ワカメ」と。。。 ん~?ワカメ? …

175タイヤが教えてくれたこと

mutakoba@大仏です。 先週末は福島へのロングドライブということで、 ガソリン価格高騰のご時世を考え、ラシーンのタイヤセットを それまで履いていた205/50-15(ハヤシストリート+20)から 175/65-14(Z11キューブ純正+38くらい)に戻しました。 扁平率か…

Nintendo DS Lite【クリスタルホワイト】を並ばずに買う方法、教えます。

mutakoba@大仏です。 任天堂のNINTENDO DSライト、大好評のようですね。 実は、ワタスもテレビCMで流れている「脳年齢チェック」が是非やりたくて、 欲しくてたまらなかったのです。 でも電気屋行っても売り切れじゃナイッスか~。 そうなると余計欲しくな…

福島で見つけたっ!幅のひろ~いスーパーカーの正体!

mutakoba@大仏です。 先週は金曜日から会社をお休みして、福島まで行って来ました。 従弟のYAMAWAリンゴ君が結婚することになったので、カメラマンとして(?)として参加。 結婚式は土曜日午後からだったので、金曜日の夕方、 福島市内をラシーンでボォー…

やめられないマジョレットのミニカー収集癖

mutakoba@大仏です。 スーパーマーケットのお菓子コーナー。 カバヤBIGワンガムやガンダムモビルスーツセレクトなどのおまけ付お菓子。 ガキ大仏にはたまらない夢のコーナーでした。 カンペキにお菓子<おまけ。 ガム1枚しか入ってねーじゃねーか!って怒っ…

車内マナー、どちらが本当のマナーモードなのか?

mutakoba@大仏です。 首都圏を襲った雷雨も落ち着いた午後九時。 会社を後にし、川崎駅に向かい南武線に乗り込む。 いつもの車両。 7人掛けのシートには男性2人と女子高生4人が座っていました。 座れる分のスペースはなかったものの、 “お!こりゃどこかの…

8年前のiMacをもらってみたはいいものの

mutakoba@大仏です。 運命めいたiMacとの出会いの翌日。 ワタスのマック購入を知った館長が 「マック買ったらしいじゃん!いいよ~マックは。」と力説。 なんでも、先週末に買ったiMacをAM○時までイジっていたらしい。 (翌日は月に2回の大切な会議だという…

遂に手に入れたMacintosh

mutakoba@大仏です。 「おい大仏~。俺昨日、3150円でimac買っちゃったよ」 と本日業務中に館長が話し掛けてきました。 「ジャンク品で動かないと思ったんだけど、バリバリ動くぜ!」 「インターネットするならマックがいいぜ!」 とマック話を畳み掛けるよ…

写真で紐解く、Lotus Type108の正体

mutakoba@大仏です。 デジカメのメモリーカードを会社に忘れてしまったため、 この週末いろいろ写真撮ったのですがアップできず、 それならそれで、ちょっと英国自動車メーカーのロータスをピックアップしようかと。。。 自動車メーカーは車種名と型式があ…

勤務中にビールを飲む男って許される?

mutakoba@大仏です。 いつもの昼下がり。 パソコンモニターに向かっていると、右隣から「プシュッ!」という音が。 ふと振り向くと、隣のGoto氏がビールらしきものを紙コップに注いでいました。 「オイオイ!Goto君っ!そりゃまずいだろ」 と声を荒げて制止…

ミッドナイト・ランで見つけたっ!このクルマな~んだ?

mutakoba@大仏です。 バリアフリーマンションからの帰り道。 マッカチン番長に自宅まで送っていただいている時に発見! こりゃレアですなー。しかもBMWと同じくらいの俊足ぶり??? さて、このクルマな~んだ? しきた君にはわかんねーだろうな。 ち~ん。

トレンディマンションのベッドルームの枕元には?

mutakoba@大仏です。 本日は、トレンディマンションにお邪魔田しております。 最近のマンションはバリアフリー設計で素晴らしいですねぇ~! 玄関も段差がないので、マッカチン番長と思わず土足のまま上がろうとしてしまいました。 いま、オーナーは外出中…

白い公衆電話

mutakoba@大仏です。 携帯電話の普及により、新型の登場はないとおもっていた公衆電話ですが、 なんと、知らぬ間に新型が登場していたんですねー。 ちょっとお洒落な白いボディと、大き目のテンキーが特徴のこの電話。 なんだか、最近の「デザイン携帯」の…

五月雨は自動車税色!今年はダブルで自動車税!

mutakoba@大仏です。 先週金曜日、クーペフィアット前オーナーのNZ所長と久々にご対面! NZ所長も川崎近辺にお勤めとのことで、チッタデッラ内のイタリアン、 ニッシュでワインを頂いた。 そこに、当社のNo.1ギャルA嬢も加わり、終わってみればワ…

べランダガーデニング ラベンダーに花が咲いた!

mutakoba@大仏です。 最近、何かと増えてきた当家ベランダの植物たち。 ラベンダーにタイム、ローズマリーなど。 先週、スーパービバホームで肥料入りの土を買って植え替えたら どいつもこいつも元気ですくすく育っています。 今日、ラベンダーに水をやって…

ラーメン屋「味の時計台」で味噌ラーメン

mutakoba@大仏です。 川崎はラーメン店がいっぱい!と以前からレポートしておりますが、 昨年銀柳街に出来て気になっていた味の時計台に行ってみました。 味の時計台は北海道のラーメン店とのことで、 しょうゆラーメンは390円からというなかなかリーズナブ…

ユーノスロードスターのミニカーにサインをねだる理由

mutakoba@大仏です。 午前中、パソコンに向かって仕事をしていると、館長のもとにやってきた 海苔巻デザイナーの上司、Mr.Mが突然ワタスに向かい 「大仏君、今夜は暇かい?立花さんと食事するんだけど、よかったらどう?」 「ん?立花さん?」 「ロードス…

埼玉県小川町の食堂「一力」

mutakoba@大仏です。 ゴールデンウィーク中に行ったチャリンコで巡る八高線ツワー http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/33782406.html の途中、小川町駅周辺で昼飯を食べようということになり、 立ち寄ったのがここ、食堂「一力」。 見かけからして、いい味…

ユニクロの世界企業コラボTシャツゲット!店舗じゃまだ売ってないでしょ?

mutakoba@大仏です。 さて、今年もユニクロから世界企業コラボTシャツが登場! しかも、今日までは2枚で1500円と格安で販売してるんですね。 ▼店舗では売ってなかったTシャツも、ウェブではバリバリ販売してます。 http://www.uniqlo.com/ 今年も魅…

チャリンコで訪ねるJR八高線の明覚駅-竹沢駅-折原駅-寄居駅。

mutakoba@大仏です。 ゴールデンウィークは自転車に乗らねば!と思い、 実家に戻ったついでに親友のハマちゃんと一緒にサイクリングに出かけました。 ルートはいろいろ考えたのですが、ハマちゃんの強い勧めで 八高線の味のある駅を巡るルートにしました。 …

日産パトロールの消防車仕様を発見!

mutakoba@大仏です。 隊長っ! 地玉子で有名な埼玉県嵐山町の小さな牧場に行ったところ、 その片隅の納屋に、パトロールの消防車仕様を発見しましたっ! いや~、保存されているかどうか走りませんが、綺麗なもんですねぇ~。 ついでにラシーンもパチリ! …

埼玉県の実家に帰ってセリとノビル取り

mutakoba@大仏です。 連休を利用して、実家に帰省した大仏。 本当にいい天気だった二日間。 ワタスの実家は埼玉県は大里郡川本町。今では深谷市ですが、、、 家から最も近いのはゴルフ場(練習場じゃないよ!)という、 かなり自然に溢れたいいとこなのです…

人気の隠れラーメン屋 ZUND-BARでラーメンを食べる!

mutakoba@大仏です。 七沢の怪しい波動温泉を出てから、クルマで3分。 本当は温泉から歩いていけるところにあるラーメン屋が マニアのみならず最近すっかり有名になった「ZUND-BAR」。 Camel氏の説明によると、中村屋というラーメン屋(こちらのラーメン屋…

ちょっと怪しい?波動の湯、「七沢荘」

mutakoba@大仏です。 Camel氏に温泉行かない?と誘われ、このまさわキャンプ場から クルマで移動すること30分。 そこは厚木から程近い「七沢温泉」という温泉でした。 Camel氏はこの場所に何回か来たことあるようで、オススメの七沢荘で 日帰り温泉すること…

このまさわキャンプ場にキャンプに出かける!

mutakoba@大仏です。 昨日~今日まで、Camel氏、シキタ殿らとキャンプに出かけてまいりました! 昨日はピーカンで道志山中の外気温計も28℃! キャンプ場についてからビールビールビール!と飲みつづけ、 趣味が焚き火なCamel殿が火を起こして夕飯は定番のカ…

ラシーンにストラットタワーバーを装着!

mutakoba@大仏です。 昨日のストリートカーナショナルズで館長にもらった NISMOのストラットタワーバー。 適車はわかりませんが、ラシーンにあわせてみたところ、これがピッタシ! 「大仏、駄賃であげるよ」 と言われたのでニヤニヤしながら持ち帰り早速装…