アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豚骨しょうゆラーメンの近藤家!

mutakoba@大仏です。 先日、Camel氏、館長と3人で行った富士スピードウェイの帰り、館長が 「どっかでメシくってかない?」 と嬉しいお言葉。 帰りの車中でスルメをムシャムシャ食べていたラクダと大仏は この言葉にすぐに飛びつき、向かった先は川崎のラー…

ケミカル探検隊「G'zoxナノハ-ド」を試す!

mutakoba@大仏です。 ラシーンの背面タイヤキャリアの付け根には 無塗装黒色の樹脂パーツが装着されておりますが、 今見るラシーンって、たいがいこれが白っぽくなってるんですよね。 ワタスのラシーンも例外ではなく、真っ白け。 鉄チン⇒スーパーラップの…

ラシーンのウィンカーを車幅灯にしてみた!

mutakoba@大仏です。 先週土曜日、都内某所のCamel亭。 夜桜の下にたたずむラシーン。 ん~我ながらいい画だなぁ~と思っていると、 後ろからCamel氏が近づいてきて、 「大仏ちゃん、ラシーンのポジションって暗くない?」 とニタニタ笑う。 ん~、そういわ…

激安だったコニカミノルタのカメラストラップ!!

mutakoba@大仏です。 昨年夏に購入したコニカミノルタαスウィートデジタル。 一眼初心者のワタスにも使いやすく、手ぶれ補正機能もあり大活躍のカメラでしたが。。。 なんと、コニカミノルタがカメラ事業から撤退とのことで、 純正アクセサリー品は現在市場…

憧れのアルミ、スーパーR.A.Pの正体はこれだっ!

mutakoba@大仏です。 えー、先日お伝えしましたラシーンへのスーパーR.A.P装着の記事ですが、 最後のくだりで、ウソ発見器うんぬんという記述があることに 気付いた方もいらっしゃるかと思います。 実はですね。。。このホイール、 鉄チンなんです! 実は実…

チャリンコで行く味のある駅、埼玉県の寄居駅とうまい蕎麦

mutakoba@大仏です。 先週の土曜日、チャリンコで埼玉県の寄居駅に行って来ました。 出発地はハマちゃんガレージがある埼玉県深谷市(町名消えました)。 目的地に寄居駅を選んだのは、大仏奥様も同行という条件があったためで、 ギャルにも負担がかからな…

あぁ、憧れのアルミホイールスーパーR.A.P

mutakoba@大仏です。 そろそろスタッドレスタイヤもいらないなぁ~。 っていうことで、先週末にラシーンのホイールを交換しました! 先日の記事http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/28813663.htmlでもお伝えした ラシーンにもブーンX4にも似合うホイールの中…

カミサンにはナイショ!ラシーンとブーンX4のホイールって。。。

mutakoba@大仏です。 春の嵐が収まったら、ラシーンのホイール交換着手です! 現在、ラシーンは純正スチールホイール+ホイールカバーに スタッドレスタイヤを履いているのですが、そろそろ雪の心配も ないだろーってことで、タイヤを夏タイヤにする予定で…

【ワンダフルスモール】ブーンX4のカタログゲットしました!

mutakoba@大仏です。 先日からお伝えしておりますブーンX4ですが、 インターネットで見ているだけでは、飽き足らなくなり ラシーンに乗って、自宅近くのダイハツディーラーへと足を運びました。 先日、Camel宅近くのダイハツディーラーに行ったのですが、 …

ついに登場!ダイハツ BOON X4!

mutakoba@大仏です。 出るぞ、出るぞと噂だけが先行し、自動車雑誌各誌でも取り上げられてきた ブーンX4がついに正式デビュー致しました! 前々から気になっていた同車。 クーペフィアットから乗り換えてもいいかなぁと思っていた同車。 一番の魅力はスト…

日産モータースポーツエキシビジョンに大満足?

mutakoba@大仏です。 ▼昨日のレポートに続き第二弾。 http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/28252062.html やはり、こういうイベント会場に行くと、日産ファンの多さにビックリしますね? そして展示されている車が、ダットサン⇒510ブル、710バイオレット⇒ 最…

日産モータースポーツエキシビジョンに行ってまいりました!

mutakoba@大仏です。 F1新予選方式おもしろいなー! 今日は、当ブログでもおなじみの?Akiさん、Camel氏、館長と 横浜の赤レンガ倉庫で開催された日産モータースポーツエキシビジョンに 行ってきました! まずは速報。 Cカーデモラン最高ですた! ち~ん。

今週週末は赤レンガ倉庫で日産モータースポーツエキシビジョン開催!!

mutakoba@大仏です。 明日、明後日と日産車のモータースポーツイベントが 横浜の赤レンガ倉庫であります。 http://www.nissan.co.jp/EVENT/MOTORSPORTS/2006/11/event.html 幸いなことに、雨だった天気予報も晴れとなり、 明日、当ブログでお世話になってい…

【ラーメンめぐり番外編】戸塚の寺田家

mutakoba@大仏です。 戸塚にうまいラーメン屋がある!という情報を入手し、 はるばる来ました~!戸塚! 実はワタス、戸塚駅下車するのは今回がはじめて!でして、 右も左もわからないなか、商店街の中をうろうろし発見いたしました! ラーメン屋さんの名前…

【ナイスなお土産】埼玉県小川町の「大まんじゅう」にGoto氏が挑む

mutakoba@大仏です。 先日、行った小川温泉花和楽(かわら)の湯→http://www.kawarano-yu.com/ ここ、非常にナイスな温泉なのですが、帰りのお土産コーナーで 当ブログのイメージキャラクター、Goto氏に素敵なお土産を 見つけました。 その名も「小川温泉 …

ジョージアのおまけでBMW?

mutakoba@大仏です。 勤務先ビルの一階にあるコンビニに行くと、こんな缶コーヒーが売っていた。 元々、コーヒーはブラックしか飲まないワタスですが、 ミニカーがついてくるのかぁ~と思い、久々に甘いコーヒーを買ってしまった。 ミニカーはBMWのものらし…

スカイラインミュージックのセレナ ライダー

mutakoba@大仏です。 スカイライン? セレナライダー? この前から気になっていました。 http://www.skylineonline.com/serenaryderpromo.shtml すんません!独り言です! CMで使ってくれないかなぁ~??? ち~ん。

【川崎ラーメンめぐり】KOOKAI-空海-

mutakoba@大仏です。 昨日のお昼に食べたラーメンは、川崎のDICEというビルの中に入っている、 KOOKAIというラーメン屋さんでした。 ここ、普通のラーメン屋さんとは雰囲気が違って、お洒落系なラーメン屋さん。 店内も薄暗い間接照明でムード満点です(笑…

【川崎ラーメンめぐり】「七志」

mutakoba@大仏です。 川崎ラーメンめぐり第二談は「七志」でございます。 焦がしにんにくラーメンが売りのこのお店は、扉を開けたとたん にんにくのにおいがプ~ンと漂ってまいります。 もちろん、追加でにんにく入れることも可能! お昼ににんにく入れると…

【川崎ラーメンめぐり】「ちくらっぽ」

mutakoba@大仏です。 「川崎市には美味しいラーメン屋さんがたくさんある」との理由で川崎移転を決めた当社。(丸秘) 社内には「ら隊」と名乗る若手社員からなる私設ラーメン調査部隊が暗躍しているとの噂。 大仏的にもラーメン調査しなきゃでしょ!ってこ…