アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グランベリーモールで見かけたレガシィのMAVICサービスカー

mutakoba@大仏です。 土曜日、雨の中ラシーンの納車1ヶ月点検を受けに 相模原のネッツトヨタに行きました。 LLC漏れも漏れ止め材投入で一時収まり、機関は快調そのもの。 エアコンパネルの照明がついたり消えたりするのも特に気にならないので、 6月の車…

ラシーンで行く安房、館山

mutakoba@大仏です。 今週月曜日、大学時代の親友から突然の訃報。 親父さんが亡くなったということで、 友人宅に何回かお邪魔していたワタスも仕事をお休みし、 お手伝いをさせてもらうことにしました。 友人宅は千葉県の先っちょの館山市。 川崎に住んで…

このブレーキペダル、ハウマッチ?!ブランドはリジェ?

mutakoba@大仏です。 本日会社に出てきてみると。。。 机の上になにやら金属?のようなものが。。。 「なんじゃこれは?」 と手にとって見ると、ブレーキペダルカバーでした! ブランド名は「LIGIER」。。。 日本語表記、リジェ。 だそうです。 メイ…

5名乗車ラシーンで行くイノシシ鍋と伊豆白浜

mutakoba@大仏です。 たまには家族サービスしれ! との奥様の要求で、静岡県下田の温泉にいってきました。(笑) ラシーンに乗り込み、カミサンの家族3人を乗せて、 伊豆まで1泊2日で行ってまいりやした! やはり5名乗車だと、伊豆に山坂道がちとキツイ…

青春18きっぷのアンケートで。。。

mutakoba@大仏です。 ちょっと前、家に帰ったらJRから郵便が届いておりました。 なんだなんだ?と開封してみると、嬉しいことに、 オレンジカードが入ってました! そういや、昨年末に使った青春18きっぷについてたアンケートに答えて 投函した気がするなぁ…

スーパーアグリF1。。。

mutakoba@大仏です。 ついに始動! テストしているドライバーは佐藤琢磨らしいっす。 ▼画像はここから拾ってきました http://www.autosport.com/ ん~、詳細がみたいですねー! ち~ん。

【日産 三代目ラングレー】史上最強のスカイラインの弟か?を兄に近づけるテスト

mutakoba@大仏です。 Camel氏の熱いリクエストにより制作。 スカイラインR31の弟になりたかったラングレー。 スカイラインばりの丸目4灯テールを備えるものの、何か足りない。。。 Camel氏いわく、「ナンバーが上に移動したら、ちゃんとR31に見えたと思…

F1 MODELING Vol.27の特集はレイトンハウス!欲しいじゃないっすか~

mutakoba@大仏です。 昨日、川崎のあおい書店で見かけたF1 MODELING。 Vol.27の特集はレイトンハウスF1ってことで。。。 1,500円っつー値段にちょっと尻込みし、カーグラフィックとUCGだけ買って帰ったのですが。。。 1日経って、やはり買っておけばよ…

トリノオリンピックも間近ってことで。。。

mutakoba@大仏です。 日本頑張れ~! オリンピック効果でFIAT頑張れ~!もっとまともなクルマ出せ~! ってことで、今朝、品証マキちゃんにストロングリコメンドされた 日清のどん兵衛「地中海風海鮮うどん」をこれから食べまっす! 見た目はカップヌードル…

ラシーンで行く雪国ツワー Vol.3

mutakoba@大仏です。 実は、前日1時間しな寝ていないワタス。 ドライブ~スキー~ドライブで見も心もへとへとザウルス(すません)。 で、お宿に着いたのは18時過ぎなのですが、それからメシを食べて、 ビール2本飲んで、お風呂入って。。。 記憶がそこらへ…

ラシーンで行く雪国ツワー Vol.2 「尾瀬戸倉スキー場」

mutakoba@大仏です。 そして到着!尾瀬戸倉スキー場! 到着したのは12時。いや~おなかが空きました! っつーことで、早速メシです! スキー場のレストランって「高い、まずい、混んでる」というイメージありましたが、 尾瀬戸倉のレストラン、「確かに高い…

ラシーンで行く雪国ツワー Vol.1

mutakoba@大仏です。 四駆のラシーン買ったら、絶対行こうと思っていた雪国。 絶対走りたいと思っていた雪道~。 一応、ワタスが買ったグレード(ft)は、「アテーサ」システムでして、 どんな風に走るのかなぁ~とチェックしに行ってきました! 目的地は群…

ナイスな贈り物?「国仲涼子写真館 風の記憶」

mutakoba@大仏です。 えー。 某社の担当さまから頂きました。 某社のイメージキャラクターを務めていた国仲涼子チャン! いつも涼子チャンの卓上カレンダーを楽しみにしていた大仏。 「けっこうフアンなんですよねぇ~。グハグハ」 と会うたびに言っていた…

ラシーンの点検にイチロ相模原へ!

mutakoba@大仏です。 昨日は会社お休みしてラシーン点検にディーラーまで行って来ました! LLC漏れの原因はなんとウォーターポンプ。 とりあえず部品待ちですが、早期発見できてよかったっす! 実は今週末、群馬県は水上でラシーンでキレイなシュプール…

納車されたばかりのラシーンが!!!

mutakoba@大仏です。 先週、日曜日に納車されたばかりのラシーン! 朝寒いのでちょっと暖気してみたところ、緑色の液体がポタポタと、、、 なぬ~~! クーラント漏れてんじゃん! リザーバータンク見ると、MAX付近まであったはずのLLCが 結構減ってる。。…