アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、Ige氏(T_T)。。。

mutakoba@大仏です。 えー、当ブログにもちょくちょく登場していただいた 「殺人ライダー」Ige氏ですが、このたびめでたく栄転! 一緒に働いたのは一年チョット。 いまから振り返るとなかなか楽しい思い出です。 大変な思いをしたシルバーアロー便座事件(…

【第39回 東京モーターショー】プレスパスが届いた!

mutakoba@大仏です。 3年ほど前に初めて行った東京モーターショーのプレスデイ。 国際的なショーのプレスデイに「PRESS」として入場するのは、 なんだかウレシーもんですよね。 あちこちに「あ!この人知ってる!」という有名ジャーナリストが クルマを眺め…

【不思議な出来事】心当たりのない方からの電話。。。

mutakoba@大仏です。 今日、Tさんという方から家に電話がかかってきました。 Tさんはワタシも彼女も心当たりのない方。 「昨日、何回か電話いただいたようですが?」 ??? え? *** 昨日大仏ご一行は、朝8時起床で9時に外出し、 夜の21時くらいに戻…

TINUN(ティーヌン)でトムヤムヌードルを食べる!

mutakoba@大仏です。 最近アジアネタが増えてきた当ブログ。 では、アジアンな飲食店も紹介してみましょう! 先日とある用事で行った池袋。 用事を済ませてお腹が減った大仏一行が向かったのは、 メトロポリタンプラザにあるTINUN(ティーヌン)というお店…

【Asian Child~ベトナムの旅~】 Vol.1 プロローグ

mutakoba@大仏です。 Asian Child一発目スタートです。 【以下、当時のレポートです】 台北からのベトナム航空925便は高度を落としはじめた。眼下には夕焼けを反射させる幅広い黄土色の川を挟んで、水田がただ広がっていた。改めてベトナムという国の稲作規…

久々の洗車にクーペも喜ぶ!

mutakoba@大仏です。 いやー、昨日はいい天気だったので久々にE175A3(Akisanの“E46を~”に 対抗してみたものの、型式がマイナーすぎて××)を洗車しましたよ! 汚かったー。 なにせ、2ヶ月くらい放置プレイしてましたからねー。 特に目立つのはホイールで…

【Asian Child~ベトナムの旅~】 1998年ベトナムを旅した物語

mutakoba@大仏です。 当ブログを始めてから、やりたかった企画があります。 今年自宅を掃除しているときに出てきた一冊のレポートがそのきっかけでした。 *** 大学在学中、4年生のときにベトナムを約1ヶ月かけて旅しました。 ベトナムって凄く行きたか…

【中古車探し】最良のチャリンコトランポを探せっ!

mutakoba@大仏です。 当ブログにもちょくちょく登場しているので皆さんご存知とは思いますが、 ワタシ、クーペフィアットってちょっと変わったクルマに乗ってます。 ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/6670554.html で、最近全然登場しない。っていうか、…

【誕生日】今日は大仏誕生日!

mutakoba@大仏です! 実は今日、9月14日は大仏の誕生日なのです! 各方面から多数のお祝いコメントいただきまして、ありがとうございます。 。 。 。 すいません。見得はってしまいました。 会社に来ても誕生日おめでとう!メールとか来ないし、 まして…

【サバイバル☆KAWASAKI】4,340円の天ぷら蕎麦

mutakoba@大仏です。 今日はお昼に川崎駅で「駅ソバ」食べました。 まーJRの駅によくある、どうってことないお蕎麦屋さんで食べて、 うまくもなく、まずくもなく、とりあえずおなか一杯になって 会社に向かいました。 *** 帰り道、ちょっと一杯引っ掛け…

9月9日で思い出した、TOTOのスマッシュヒット「99」

mutakoba@大仏です。 今日は9月9日。 毎朝聞いてるJ-Waveのグーーーーーーーーッド モーニン トキオー(Jカビラ)で TOTOの99がかかってました! ♪99 I've been wait so loog Oh 99~ この曲好きなんですよね~ TOTOのHYDRAというアルバムに入っている(た…

フロントディレイラーに悪戦苦闘。。。

mutakoba@大仏です。 今日は定時後すぐに退社し、溝口のサイクルショップセオへ。 ワタスのLOOKチャリ、シフトのワイヤーが毛羽立っていて、 そのケバがなんか引っかかってるような感じでうまくシフトされない! で、ワイヤー交換してみよう!と思ったので…

見沼代用水「ヘルシーロード」をサイクリング~

mutakoba@大仏です。 先週日曜日、ワタシをチャリの世界に引きずり込んだF部長、 ブログ代先輩のAkisan、ラリードライバーハマちゃん、 最近ワタスにチャリの世界に引きずり込まれたCamel氏の5人でサイクリングしてきました! さいたま市にある、見沼自然…

Goto氏のお絵描きタイム。ミッキーマウスってこんなだっけ?

mutakoba@大仏です。 先日行われた会社のパーティでのことです。 パーティの中ではプレゼントが当たるゲームなどってありますよね? そのゲームで当ブログのマスコット的な存在?である われらがGoto氏が大活躍! Goto氏がノミネートされたのはディズニーラ…

【洋食屋】東京ビッグサイトはグルメも納得?日比谷 マツモトローもあるのね~

mutakoba@大仏です。 昨日は、埼玉の見沼自然公園から利根川まで約90kmをサイクリング。 ヘルメットを忘れたワタスは往路で若干熱中症?気味。 復路では強い向かい風でペースが上がらず(27km/hくらいが精一杯!)、 途中からは強い雨も振り出し、散々な姿…

【グッドデザインプレゼンテーション2005】人口減少化に向け?増えてきたデザイン仏壇

mutakoba@大仏です。 なにやら最近のニュースによれば日本で人口減少化が始ったとのことです。 だからなのか?グッドデザイン賞の仏壇(これ、結構驚きでした!)も 何個か出展されていましたよ。 埼玉の田舎のワタスの家にあるような、 これ見よがしに大き…

【広島東洋カープ応援商品】剣先フライ

mutakoba@大仏です。 先日、OEM課長から「コレ、ネタに使って!」と頂きました。 前回のカープカツに続く広島出張のお土産でして、今度は「剣先フライ」。 ▼カープカツ記事 http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/5923171.html 「剣先フライ」というもの自体、…