アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LEXUS(レクサス)上陸!

mutakoba@大仏です。 Akiさんの記事とネタかぶったのでトラックバック! 8月30日でレクサス店ついにオープンいたしましたね! まだお店には足を運んでいませんが、お店にも近々行ってみる予定です。 そして言いたいのです。 「あのー、よくわかんないんです…

【グッドデザインプレゼンテーション2005】アジア~ンな香り漂う携帯電話

mutakobap@大仏です。 先日のパナソニックの新型?携帯電話の横に展示してあったのは、 なんと同社携帯電話の海外モデルでした。 左は英語、右は中国語になっていますね? 着せ替えパネルももちろん採用! けっこうやりますなー! その横にはなにやら不思…

結婚式ニ次会のお楽しみ!マッカチン番長の創作料理!

mutakoba@大仏です。 先週末に出席した結婚式の二次会で、 本ブログ初登場のマッカチン番長がワタスに囁きました。 マカ番長「おい大仏、しきたくんに創作料理食わせたくない?」 大仏「えっ!マジッすか!」 マカ番長「俺、パティシエになるからさっ!マ・…

【グッドデザインプレゼンテーション2005】パナソニックの新型携帯電話を発見!?

mutakoba@大仏です。 日本ではグッドなデザインじゃないの?と認められると、 Gマークがつくのはもう皆さんご存知ですよね? グッドデザイン賞にノミネートされたプロダクトを一同に集めた ショーが先週末東京ビッグサイトで開催されました。 大きなもので…

【東京の夜景】ヒルズに憧れて

mutakoba@大仏です。 実は、田舎者のワタス、東京で勤務していたにも関わらず 六本木って行ったことがなかったのですよ。 で、先週末、はじめて六本木ヒルズに行ってみました! クーペフィアットオーナーズクラブのお仲間と一緒にプッチミーティングです。 …

【チャリンコライフ】LOOKロードのタイヤを交換!

mutakoba@大仏です。 F部長から激安価格で譲ってもらったLOOKチャリ。 コンポーネンツの中にはちょと眠っていたものもあるようで、 特にタイヤは前々から気になっていました。 ShimanoリムにはPanaracerのタイヤが装着されていたのですが、 前後とも写真の…

【一眼デジタルカメラ】α-sweet Digitalで早速撮影してみました!

mutakoba@大仏です。 先週金曜日に購入した一眼デジタルカメラ、α-sweet。 埼玉県大里群川本町のワタスの実家に戻り何枚かパシャパシャ。 レンズは付属の18-70mmを使用しております。 いや~、初めて使った一眼レフ。 な~んにも特別な設定をせず、出荷状態…

【一眼デジタルカメラ】α-sweet Digital(シルバー)を予約しました!

mutakoba@大仏です。 本日発売のコニカミノルタの一眼レフデジタルカメラ、 α-sweet Digital(シルバー)をヨドバシカメラで昨日予約しました。 レンズが2本ついて、139,800円です。 いやー、痺れるくらいの高額のお買い物してしまた。。。 発売日前日まで…

【喜多方ラーメン】Ige氏もビックリ!すがい食堂でラーメンを食す

mutakoba@大仏です。 夏の思い出第二弾としまして、福島に旅行に行った時の想い出を。 8月11日、上尾邸を8時に出発しまして、ひたすら東北道を北上。 途中、矢板のあたりでチョイ渋滞したもののあとは問題なく到着。 なんと、会社の後輩のIge氏もたまたま福…

【夏の思い出】自転車を積んで旅に出た!

mutakoba@大仏です。 TERZOのキャリアを搭載した大仏家のブラックイプサム号。 これは、旅に出るしかなかろう!ということで、夏休み初日の土曜日、 行ってまいりました!道志川の某キャンプ場横の河原! ▼ちなみにゴールデンウィークに行った場所と同じで…

TERZOのサイクルキャリア

mutakoba@大仏です。 久々の書き込み!夏休みはネット繋がらず泣きたかったーー! *** 最近、チャリンコライフを始めたワタス。 愛車のクーペフィアットではチャリンコ搭載できないので、 オヤジのイプサムにキャリアを搭載してみました! ブランドは特…

【自動車ショー】オートギャラリーに行ってきました!

mutakoba@大仏@夏休み中です。 夏休み中は非ネット接続環境にいるため、ブログがなかなかアップできない!! 皆様に忘れられないためにも、頑張ってアップしなきゃ! ということで、先週の金曜日から日曜日まで開催されていたオートギャラリーに 行ってま…

【さぬきうどん】尻手黒川通りのうどん屋「綾」

mutakoba@大仏です。 いやー、暑いですねー! 先週、日曜日は某社チャリ部の皆さまと一緒にサイクリング! 府中~登戸まで10kmほどを往復いたしました! チャリに乗ると、腹が減るっ!! ん~、なんて素敵なことでしょね? 休日家でダラダラしながら、カッ…