アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【パソコン】はじめての自作パソコン

mutakoba@大仏です。 いやー、こうやって毎日接しているパソコンですが、 ハードに関してはちっとも詳しくないワタス。 今まで買ったパソコンもPC9821のLavieと今は無きAkiaのデスクトップだけですからねー。 で、そのAkiaのデスクトップ(WindowsME搭載)…

【うどん屋】新宿の三国一でうどんを食べる!

mutakoba@大仏です。 先日、会社帰りにヨドバシカメラでマウスを買いたかったので、 Kikkun氏と一緒に新宿で下車。 ヨドバシついでに腹も減っていたので、西口の三国一という うどん屋さんでディナーすることにしました。 この三国一、何回か利用しているの…

【デジタルカメラ】大仏、デジカメ欲しくてたまらない!

mutakoba@大仏です。 エントリーモデルからプロユースまで世間にすっかり広まったデジタルカメラ。 多くのメーカーから多種多様なカメラが発売されていますが、 皆さん、今どんなデジカメを使っていますか? *** ワタスは2003年の冬に買ったMINOLTA Z1を…

【ほっとけない世界のまずしさ】ホワイトバンドを買いました。

mutakoba@大仏です。 昨日の帰り道、ブラリと立ち寄った書店でこんなものが売っていました。 その名もホワイトバンド。 最近行ったバンクバンドのコンサートに出演されていたアーティストも 身に付けている方が多かったのですが、売っているのは初めて見ま…

【和食】有明の中村考明で食事する!

mutakoba@大仏です。 いや~、ちょっと前に行った和食のお店はなかなかでしたよ! その名も「中村孝明」。 そのまんま、人の名前ですわな。 ちなみに、「Nakamura Koumei」と読むそうです。 一緒に行ったIge氏が受付けで遅れてくる人に電話しており 「あの…

【チャリンコライフ】荒川を下って埼玉~葛西臨海公園まで

mutakoba@大仏です。 F部長からビックリプライスでゲットしたLOOKのロード。 カーボンフレームでおしゃれ~なカラーリングが気に入ってます! 所有しているだけでは宝の持ち腐れ?ということで行ってまいりました。サイクリング。 *** 先週土曜日ですが…

Spirits of The Rallyに行きますよ!

mutakoba@大仏です。 あさって日曜日は横浜赤レンガ倉庫でボクと握手! ストラトスとか037、S4以外にも、131アバルトラリーとか出ないかな?と 期待しながら見てこようと思っています。 ▼以下、友人のAkisanの記事を転載。 あさって日曜日は、横浜赤レンガ…

川崎のソリッドスクエア「佇む男とホテルパリ」

mutakoba@大仏です。 先日、川崎ソリッドスクエアの高層階に行く用事がありました。 会社のメンバー数人で行ったのです。 流石に16Fは高いなぁ~と再開発中の東芝跡地を見ていると。。。 突如、Y課長写メールを撮り始めました。 携帯カメラの先には、ちょ…

サントリーのDAKARAで当選したスティックウォークマン!

mutakoba@大仏です。 サントリー「DAKARA」のプレゼントキャンペーンで当選した ウォークマンスティックが届きました! 色はブラック?で、裏面にDAKARAのハートマークが入っております。 箱の中にはサントリーからのメッセージも入ってました! ん~、嬉し…

グッドウッドフェスティバル

mutakoba@大仏です。 英国で毎年開催されている、グッドウッドフェスティバル。。。 マーチ伯爵(でしたっけ?)の広大なお庭で開催されるこのイベント。 今年はなんとホンダがテーマとなっているようで?、 モニュメントもホンダのF1がずらりと! ん~、ウ…

OH!島氏からのおくりものは。。。

mutakoba@大仏です! OH!島氏から届いた謎のピンクのプチプチ。 中を開けてみると、な~んと、Ag足スプレー! 最近毎日スプレーしてますが、確かに臭わなくなったような。。。 あぁ、これでデリカの消臭天井に足をなすりつけずにすみます! OH!島殿ありがと…

OH!島氏からのおくりもの

mutakoba@大仏です。 先日、会社の先輩であるOH!島氏から贈り物が届きました。 (写真はイメージです) OH!島氏とは奇しくも同じ大学出身。 大学に在籍中は東京・高尾にて相当ワルいことをしていたらしい。。。 *** で、封筒を開けてみると、なに…

リゾナーレ(小淵沢)に宿泊!

mutakoba@大仏です。 先週末はクーペフィアットオーナーズクラブのミーティングで 小淵沢に行ってまいりました! あいにく天気は雨でしたが、涼しく澄んだ空気を目一杯吸って リフレッシュできました! そこで宿泊したのがこの「リゾナーレ」。 マリオ・ベ…

クーペのアイドル不調を直す!

mutakoba@大仏です。 多忙とYahoo!ブログのあまりの遅さに感けて、1週間もサボってました。 クーペフィアットの全国ミーティングも無事終了したことだし、 少しクーペねたでも。。。 7月7日、埼玉県春日部近辺に住む友人宅に行く途中に アイドル不調に陥…

クーペの調子が激悪・・・

mutakoba@大仏です。 今日は代休だし、久しぶりにクーペに乗って春日部の友人宅を訪問。 16号で岩槻IC前から、なんだかアイドリングが高い。。。 2000回転も回ってる。。。いやな予感。。。 渋滞中の16号で騒音と排ガス巻き散らかして迷惑かけてしまた。…

サイ〇リヤのドリンクバーにて

mutakoba@大仏です。 先日、友人のCamel氏とTagemeちゃん、そしてしきたクンと4人でサイゼ〇ヤに行きました。 席に座った途端、しきたクンから提案。 「ノド渇いたんで、ドリンクバー頼みたいっす!」 少しくらい熱かったり、痛かったりしても、辛かったり…

オードムーゲってなんだ???

mutakoba@大仏です。 最近バタバタと忙しく、久々の更新です! 先日、会社近くの薬やの横を通りかかった際に見つけたこのノボリ。 「オードムーゲあります」と誇らしげな文字と なにやら、軟膏のようなものが写っていますが。。。 オードムーゲってどんな薬…

Mt,富士ヒルクライム2005の写真が。。。

mutakoba@大仏です。 今仕事終わりました。。。ってもう5時じゃ~ん。 なにやってんだろ、俺は。。。 今日はKikupon氏も一緒だったので、女幽霊に悩まされることもなく、 無事に朝を迎えました。 (9時間耐久以来、徹夜が苦にならなくなったのは気のせい…