アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SEAT LEON[セアト レオン]のWTCCレースカーが登場!

mutakoba@大仏です。 ちょっと昔の自分の記事にトラックバック! 遂に出ましたよ~! SEAT LEONのWTCCレースカー。 メキシコラウンドからのデビューになるようですね? で、以前から気になっていたのがワイパー。 昔の記事を読んでいただければわかりますが…

広島お土産「カープカツ」にビックリ!

mutakoba@大仏です。 駄菓子のカツのネタを何回か書いた手前、いまさらって感じですが, あの味、昔から大好きなんですよね~。 小学生時代には近所の駄菓子屋で、のしイカ、さくら大根とともに むさぼり食い、学生時代には、ご飯のおかず、ビールのおつまみ…

三菱ギャランVR-4 筑波9時間耐久レース参戦記-フィニッシュ!-

mutakoba@大仏です。 ギャランVR-4で出場した筑波9時間耐久レース(GT4)。 睡魔に襲われた夜が明け、ゴールの時間である午前9時が 刻々と近づいてきました。 終了1時間前になると、グーグー寝ていたクルーの目も さすがに開きます! ゴールまであと30…

サントリーのDAKARAで。。。

mutakoba@大仏です。 サントリーのDAKARA。 最近ちっとも飲んでいませんでしたが、 ボトルデザインがリニューアル(CMも変わりましたね?)され、 ちょっと注目していたところ、大仏彼女のお兄様がDAKARAを 激飲みしているらしく、彼女邸には2リッターの…

クルマが先か、人間が先か?

mutakoba@大仏です。 昨日、午後6時、梶ヶ谷のコジマデンキにブラっと寄ってみました。 最近よく使っている、軽自動車のMOCOで行きました~ 駐車場は結構混雑しており、出るのを待たないと空きがない状態。 ゆっくり進んでいくと、左の方のエルグラン…

三菱ギャランVR-4 筑波9時間耐久レース参戦記-睡魔との戦いそして夜明け-

mutakoba@大仏です。 ギャランで参加した筑波9時間耐久レース(GT4)。 5位に上がった後は、トラブルもなく坦々と走行を重ねる我々。 ナイトセクションの最強の敵は「睡魔」でした。 ドライブしているときでも、バックストレッチでは思わず睡魔に襲われま…

10円駄菓子「ラーメン屋さん太郎」を食べて見る!

mutakoba@大仏です。 先日Camel氏宅にお邪魔したときに発見したこの駄菓子。 ドンキホーテでまとめ買いしたそうです。 いっつも、商品名の後ろに「太郎」とつく、デンジャラスな味がウリの 「菓道」が作ってます! (他にも蒲焼さん太郎、酢だこさん太郎、…

ユニクロの企業コラボTシャツをゲット!

mutakoba@大仏です。 先日ユニクロからのメルマガでTシャツが2枚で1500円になることを知ったワタス。 これは買わねばならん!と思い購入を決定! 大仏がチョイスしたのは海外企業コラボレーションTシャツ。 なかなかマニアックな会社&秀逸なデザインに…

三菱ギャランVR-4 筑波9時間耐久レース参戦記-ナイトセクション-

mutakoba@大仏です。 2時。 筑波9時間耐久(GT4)の舞台となっているKビルの照明が 一斉に消えました。 そうです、2時からはナイトセクション! ここからは照明一切無しで自然環境のもと、残りの7時間を戦うことになります。 100周を越えても順位は…

三菱ギャランVR-4 筑波9時間耐久レース参戦記-サマになってきたピットイン-

mutakoba@大仏です。 サスガに1時間も走ってると、ピットインもサマになってきますな。 ピットイン直前のホームストレートでは、ピットサイン(日産の ディーラーオプションじゃないよ!)? ドライバーはAhokenta氏からガソリン残量が少なくなったので ス…

三菱ギャランVR-4 筑波9時間耐久レース参戦記-4人全員がドライブ-

mutakoba@大仏です。 ギャランで参加した筑波9時間耐久レース(GT4)は、 18周目に限界が迫ってきたしきた氏からCamel氏に バトンタッチすることに。 ドライバーチェンジの前にCamel氏とAhokenta氏がなにやら打合せ? と思いきや、ギャル雑誌みてニタニタ…

蒲田の家系ラーメン「円満家」

mutakoba@大仏です。 東京ビッグサイトホール内からインターネットに接続しております。。。 さて、昨日から始ったオートサービスショー。 ワタスの会社も出展しているのですが、 東京ビッグサイトから上尾までって遠くて帰れない。。。 しかも立ちっぱなし…

FIAT ムルティプラを観察!

mutakoba@大仏です。 以前からムルティプラには興味深々だったワタス。 先日、マイナー後のモデルに乗る機会がありました! マイナー前モデルは深海魚のような、ユニークなお顔だったムルティプラですが、 フェイスリフトでこのようにすっきり顔に! 写真を…

三菱ギャランVR-4 筑波9時間耐久レース参戦記-遂にスタート!-

mutakoba@大仏です。 ギャランVR-4で筑波9時間耐久レースに挑むことになったワタスたち。 9時間耐久レースのスタート時刻である0時が刻々と近づいてきます。。。 緊張のあまりカチンコチン(マッカチンじゃないよ!)になってる しきた氏に、先輩であるCa…

三菱ギャランVR-4 筑波9時間耐久レース参戦記-スタートまで-

mutakoba@大仏です。 前回お伝えしたプロローグに引き続き、第二弾。 金曜日の深夜0時。 東京・大田区の某Kビルにてワタシたちの筑波9時間レースはスタートします。 つまり朝の9時まで走るということ。 基本的なルールは簡単。 1.ポーズなし 2.ピッ…

SEAT LEON[セアト レオン]に大注目!

mutakoba@大仏です。 スペインの自動車メーカーSEATのレオンが登場しましたね! SEATといえば日本ではイマイチ認知度がないのですが、 イビーザやコルドバでWRCに出場していたメーカーとして有名ですよね! 最近は、あのリカルド・リデル(BTCC全盛期はVOLV…

三菱ギャランVR-4 筑波9時間耐久レース参戦記-プロローグ-

mutakoba@大仏です。 突然ですが、発表します。 今週末の金曜日深夜から開催される「筑波9時間耐久レース」に ギャランVR-4で出場することになりそうです。 タッグを組むのは、当ブログによくコメントしてくる面々。 Camel氏、Ahokenta氏、しきた氏と4名…

「ちょっとピンぼけ」(ロバート・キャパ)を読む

mutakoba@大仏です。 先日、ブックオフで買った1冊の本。 これが、なかなか心に響いたのでご紹介を。 本のタイトルは「ちょっとピンぼけ」。 著者はロバート・キャパ。 大仏はキャパという名前だけしか知りませんでしたが、 スペイン内戦や第二次世界大戦の…

OEM供給の自動車図鑑 Vol.3 「日産MOCOといすゞCOMOの微妙な関係」

mutakoba@大仏です。 遂にOEM供給ネタも第三弾突入! ということで、今回はOEMでかなり名前が似ている 2つのクルマを取り上げます。 まずは日産MOCO(モコ)。 販売以来、街でも良く見かけるようになった同車のベースは 米倉涼子とのミスマッチなCMで話…

2005 Mt.富士ヒルクライムに参加しました!

mutakoba@大仏です。 おひさぶりで~す! なかなか更新できなかった大仏ブログ。。。 業務多忙で書き込めない日々もありましたが、 土日で書き込めなかった理由はマウント富士ヒルクライムという 自転車ヒルクライムレースに出場したからなのでーす! Mt.富…

品川区新馬場商店街の中華料理屋「登龍」

mutakoba@大仏です。 今日ご紹介するのは、品川区は新馬場という駅そばの商店街にある 「登龍」というお店です! ここは何が凄いって、まずボリュームが圧巻!! 以前はよくPunch部長をお誘いしてよく行ったのものですが、 最近行ってなかったので、当ブログ…