アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OEM供給の自動車図鑑 Vol.2 「クライスラーコンクェスト」

mutakoba@大仏です。 前回、一部の方に大変好評でしたOEM供給の自動車図鑑。 第一弾のフォードレーザーに引き続き今回はクライスラーコンクェストをピックアップ! コンクェストの名は知らなくても、このスタイリングを見れば一発でわかるでしょう? そうで…

埼玉県寄居町の峠を攻める!

mutakoba@大仏です。 今日、東京地方は雨ですが、昨日までの快晴を利用し、 親友のHamaちゃんと一緒に埼玉県寄居町の峠をアタック! 今回は、クルマではなく自転車でアタックしました。 花園インター近くのセブンイレブンに集合したのは午後2時。 そこから…

登戸の美味しい中華料理「神州之華」

mutakoba@大仏です。 先日とある用事で川崎・登戸に行きました。 そのときに連れて行かれたお店が中華料理屋「神州之華」。 登戸駅からたま川の方に歩いていく途中にあるお店です。 夜7時に行ったのですが、お店は超満員。 30分くらい待たされました。 店…

10円で買える駄菓子「おやつカルパス」

mutakoba@大仏です。 ある日の朝、隣で仕事しているGoto氏が、 「大仏ちゃ~ん、コンビニでこんな駄菓子みつけたんだよな~」 と、両手にたくさん何かを持っています! よくみると、カルパス(サラミ)ではないですか! Goto氏曰く、なんとこのカルパス10円だっ…

OEM供給の自動車図鑑 Vol.1 「フォードレーザー」

mutakoba@大仏です。 先日、Camal氏宅にて深夜の会合。。。 なぜかわかりませんが、同氏と話していると クルマのちょっと旧くて、とてもマニアックな部分に 話がいってしまい。。。 「OEM供給の自動車でベストっつたらなによ!」 という話になったわけで。…

いわきの沖料理「漁夫-Fisherman-」

mutakoba@大仏です。 先週、出張で福島県はいわきに行ってきました! 会社に入ってから、おそらくいわきだけは行くことが無いだろうと タカをくくっていましたが、6年目にしてついにいわき出張が。。。 しかーし、そんな暗い気持ちを覆すくらいに、いわき良…

新型エスクード登場!

mutakoba@大仏です。 遂に出ましたね! 新型プロシードレバンテ、もとい新型エスクード! http://www.suzuki.co.jp/escudo/index.html 旧々型のヒットを受けた旧型ではどーしちゃったの? ってくらいアメリカ受けを狙ったようなスタイリング=カッチョ悪い …

クーペフィアットとビッグスクーターの査定額

mutakoba@大仏です。 先日末弟が、現在乗っているホンダのビッグスクーター「フュージョン」を ヤマハから発売された新型ビッグスクーター「MAXAM」に乗り換えようと、 業者を呼んで査定してもらってました。 夜の9時から1時間続いた査定の結果は。。…

頭痛が。。。

mutakoba@大仏です。 Akiさんの記事にトラックバック。 今日は頭痛が酷かった。。。 原因はなんだろなーといろいろ探ってみると、 まずは、昨日薄着で寝てしまったこと。 そして、今朝起きてみると90度向きを変え、布団から出てたこと。 さらに、2週間前の…

深夜の会社は恐い!

mutakoba@大仏です。。。 今日は諸事情で会社にお泊り。 広いフロアにはワタシ一人でもくもくと仕事に取り組んでいると。。。 パソコンの時計で1時43分。 左奥の天井のほうから 「うぅ。。。うぅ。。。」 という女の人のうめき声が、、、 その後すぐに右奥…

北前そば 「高田屋」

mutakoba@大仏です。 北前そば「高田屋」といえば、山手線の主要な駅にはかならず1つある、 レトロでモダーンなおそばやさんです。 今までは夜飲みに行って“シメは蕎麦!”というイメージがあったのですが、 先日、お昼のランチを食べに行く機会がありまし…

上尾~川崎チャリチャリツアー!

mutakoba@大仏です。 6月に富士山ヒルクライムイベントを控えるワタシ。 いつまでもブヨブヨしてらんないなーと思い、チャリトレーニングを開始することに! 大仏がたてた計画はというと、、、 「上尾~川崎チャリで行ってみようツワー!」です。 土曜日の…

スーパーeクリーンを試す!

mutakoba@大仏です。 ココのところスポルティーバな毎日を過ごしており、 ウェブから遠ざかっておりました。。。 久々の更新です! しかもクーペフィアットネタ! 先日、当社のイケメン社員Masa氏からお誘いが。。。 「大仏さ~ん、エンジンのカーボン除去し…

今日の首都高

mutakoba@大仏です。 今日も仕事が忙しかったー! 23時まで残業。。。 空腹を満たすべく、一緒に残っていた後輩のige氏と共に、 お決まりの「品壱家」。 そして、日付が変わったくらいに会社を出て、愛車の クーペフィアットで上尾まで帰宅。 ワタスは首都…

フランス映画「コーラス」を見た!

mutakoba@大仏です。 昨年見にいったモナリザ・スマイル以来、久々に映画見に行きました~! 映画館は池袋、メトロポリタンプラザ8階にある 「シネ・リーブル池袋」という小ぶりな映画館。 イマドキの映画館のド迫力の音響というわけではありませんが、 あ…

カミオンのル・マン24時間耐久レース

mutakoba@大仏です。 ル・マン24時間耐久レースの季節だなぁと思いつつ、サイト眺めていたら、 ななな、なんとカミオンの24時間耐久レースがあるのを発見! ▼ http://www.lemans.org/univers_sport/24hauto/live/index_gb.html コリにはビックリ! しかも、ド…

やっぱキャンプでしょ!Vol.3

mutakoba@大仏です。 キャンプレポートもいよいよ最終回! 朝、7時。 テントの熱気に皆同時に目が覚めました! アッツイッ アッツイッ! 昨晩は寒さに震えていたのがうそみたいです。。。 あまりの暑さに髪の毛が逆立ってる、Kentaro氏。 朝から、髪の毛巻き…

埼玉県玉川村のラーメン屋「大盛軒」

mutakoba@大仏です。 日曜日の自転車トレーニングの後、一緒に参加したHamaちゃんと 一緒に埼玉の玉川村にある温泉「玉川温泉」に行きました! 玉川温泉、ちとわかりづらいところにありますが、 なかなかいいお湯で疲れも和らぎますよ~ で、温泉の帰り、かな…

新宿駅 東南口改札すぐの階段にて

mutakoba@大仏です。 今日は東京地方は雨降りでムイサーですね。。。 今日は大仏、諸事情によりセミオーダーメイドの新品スーツを着用! もともとスーツを持っていないワタシ。 もちろん黒い革靴なんてもの1足しかありません。 今日はそれが裏目に出てしま…

やっぱりキャンプでしょ!Vol.2

mutakoba@大仏です。 キャンプレポート第2弾です! ▼第1弾はコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/2404624.html 買出しやらなにやらde神奈川県某河原に到着したのは午後7時! GWということもあり、家族連れのキャンパーな皆さまが かなりいらっさい…

やっぱりキャンプでしょ!Vol.1

mutakoba@大仏です。 あーあ、GWもすぐに終わっちゃいましたねー。 今回のGWの一大イベントとして、神奈川県の某河原に 大仏彼女+会社先輩のCamel氏&Kentaro氏と共にオートキャンプしてみました! やっぱりオートキャンプといえば、ミニバンですな。 とく…

家系ラーメン 松壱家(藤沢)

mutakoba@大仏です。 いやー、ゴールデンウィークも終わりですなー。 クルマをショーに出したり、キャンプしたり、65kmをチャリで走ったりと かなり充実したゴールデンウィークでしたが、そんな黄金週間中に マイウーなラーメンを食したのでレポートいたし…

九州 大牟田ラーメン 「きらら」@五反田

mutakoba@大仏です。 ゴールデンウィークは都内の飲食店は空いてるだろー と思い、お台場に行った帰りに五反田のラーメン屋に 立ち寄ることにしました。 五反田にはかなりの数のラーメン屋、ありますよね? まだまだ制覇しきれていないワタスですが、昨日は …

ストリートカーナショナルズに出展!

mutakoba@大仏です。 いやー、お久しぶりです! いつまでも沈んでもいられないので、ゴールデンウィークで復活します! 昨日、5月1日はムーンアイズ主催のストリートカーナショナルズに 愛車のクーペフィアットを出展! 実は、出展が決まったのはショーの…