アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天国への送別会

昨日、同期のひとりがなくなりました。 私より年下の彼は、入社してすぐに九州に転勤となり、 そのまま九州で帰らぬ人となりました。 「彼の思い出、ひとつひとつを考えてあげること。」 それが今、壱番の供養になると、私は思います。 同期全員で、心の中だ…

大師近くのパチンコ屋にて

mutakoba@大仏です。 ちょとした用事があり、大師近辺を彷徨っていると、 なんと、パチンコ屋の前にレアなクルマを発見! なんと、ケンメリスカイラインじゃないですか!! うぉー!かっちょえー! と思い、思わず携帯電話で写真撮影! 家に帰ってよく見ると…

川崎のソリッドスクエアに行ってみた!

mutakoba@大仏です。 いやー、ネット非接続環境に4日間も見を呈してしまいました。。。 ブログ更新できなかったの、プッチ寂しかった。。。 とはいえ、ブログネタをバッチリ蓄えた週末でした! *** 登戸から南武線にぶらり乗車し、川崎駅で下車。 気の向…

烏龍茶を飲みましすう~。

mutakoba@大仏です。 今朝、隣のGoto氏が 「大仏ちゃ~ん、彼女から中国のお土産もらっちゃいました~」 と、ノリノリ! 良く見せてもらうと、鉄観音の美味しそうなお茶です! しかし、裏の日本語訳の文章をよく読むと、、、 ▼以下、全文タイプ。 「本品け烏龍茶…

BOSS+CAR GRAPHICコラボ ランボルギーニ・セレクション

mutakoba@大仏です。 今朝、某JR山手線駅にあるコンビニでナイスなおまけ付きの 缶コーヒー見つけました! コーヒーはサントリーのBOSSブラック。 オマケで付いてくるのは、なんとランボルギーニのミニカーだ~! しかも、CAR GRAPHICとのダブルネーム! ラ…

NOKIAのデザイナーは元BMWだった

mutakoba@大仏です。 実はワタス、とある会社のWeb制作に携わってます。 会社にインターネット事業のプロジェクトが出来たのが 確か2000年のことだったと思います。 それまで他部署にいたワタスは、Webを見る側から 作る側に立場が変わったのです。 それか…

インプレッサにWRCタイプのリヤスポ体感リポート!

mutakoba@大仏です。 インプレッサと言ってもワタスのクルマではなく、 親友のHamatta氏のクルマです。 彼の愛するインプレッサWRX Spec.Cはターマックラリー仕様となっており 埼玉・群馬近辺で大活躍している一台です! 大仏はナビゲーターとして助手席に…

上尾のラーメン屋「みそ伝」に行った!

mutakoba@大仏です。 今日はイタリア村に行こうと思ったのですが、 大仏末弟&末弟彼女の意見でラーメン屋に行くことに。 初めて行ったそのお店の名前は「みそ伝」。 確かに前から少し気になっていたお店ではあったんですよね~。 名前のとおり、メニューは…

イタリア村でお昼を食べた!!

mutakoba@大仏です。 今日はポカポカいいお天気でうれしいですね! 二日酔い気味の大仏も、ポカポカ陽気で12時までレム睡眠してました。。。 今日のお昼は何か食べに行こう!と考えていると、 先週行った上尾のイタリア村のことを思い出しました! *** イタ…

いやー、酔っ払いました。。。

mutakoba@大仏です。 ここ数日、諸事情によりブログ更新できずかなり凹んでました。 諸事情=仕事の関係ですけどねー。 とにかく仕事が忙しかった。。。 6月にある大規模なショーのテーマとロゴマークを考えるのに一苦労。 だいたい目処はついたのですが、…

やっぱり手料理サイコー!

mutakoba@大仏です。 実は、、、昨日、一昨日と二晩連続で品壱家に行ってしまいました。。。 昨日はチャーシュー丼と餃子も食べてしまいました。。。 ▼品壱家ってなんだ? http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/416903.html 両日とも普通盛(一昨日=ノーマル …

旧き良き時代。~Gr.Cカーレースの写真から~

mutakoba@大仏です。 いやー、月曜日だというのに帰宅途中、カサを振り回して暴れてるオヤジがいて大変!! と思ったら当社支店営業のYano氏だった。。。 普段から半魚人みたいな顔をしている同氏であるが、今日の魚人度はさらに倍。 オッカナカッタ~。 春…

夜桜の下でのBBQはいと楽し!

mutakoba@大仏です。 サクラが最高に綺麗だった先週土曜日の18:00。 大仏邸2階ベランダにてBBQスタート! (日中はご近所様が洗濯物や布団を干しているので、 BBQはできません!!) やっぱり、BBQは炭ですよね!炭! この日は親友のHamatta氏が炭を買って…

大仏邸前にサクラが咲いた!

mutakoba@大仏です。 いやー、この雨でサクラすっかりダメになっちゃいますね。。。 ワタスは先週土曜日にバッチリ花見! 大仏邸の前のドブ川沿いには綺麗なサクラが咲くのです! サクラが咲くと気持ちも浮かれてしまいますね~! と浮かれがちなサクラの下…

ランボルギーニ ムルシエラゴに乗ったぜ~

mutakoba@大仏です。 いやー、サクラ満開! 今日は花見確実な大仏です! *** さて、昨日都内某所にてランボルギーニ ムルシエラゴに乗る機会がありました。 写真やショーでは何度も見ていましたが、実際に触ってみると違うもんですな~。 大仏のチェックポ…

新宿、京王、デパ地下にて

mutakoba@大仏です。 いやー、今日は風が強いですねー。 会社の近くの川の端にはサクラが綺麗に咲いているのですが、 この風で散ってしまわないか、ちょと心配になります。 *** 昨日、新宿の京王デパートの地下で前々から気になっていた シュ-マイをゲットし…

駄菓子の“タラタラしてんじゃね~よ”を食べてみた!

mutakoba@大仏です。 今朝、コンビニで発見の駄菓子! よっちゃんいかで有名な「よっちゃん食品工業株式会社」製の 魚肉ねり製品加工品。 その名も「タラタラしてんじゃね~よ スティック エスニック風味」 魚肉=タラすり身を使用しているので、タラタラし…

Agipシャツゲット!やるぅ~ユニクロ!

mutakoba@大仏です。 いやー、先日新聞に入っていたチラシを見て、ビックリ! なんと、イタリアのオイルメーカーAgipのシャツを出してるんですね! 記事はサッカーシャツのような吸水性がありそうな、 なかなかイイモノ! ユニクロらしく、値段も安い! 定…

FORD シエラ RS コスワースのミニカーが!!

mutakoba@大仏です。 周囲の悪~い環境に引きずられるように、ワタクシ、 ミニカーにも興味が湧き始めております。。。 最近気になったニューモデルはズバリコチラ! オートアート製「FORD SIERRA RS COSWORTH」っす! 1/18スケールで10,500円とそれなりの…

お好み焼きの「わいず」

mutakoba@大仏です! いや~、埼玉県上○市の桜はまだ咲きませんよ! 実は大仏邸の目の前の川沿いの道、桜がめちゃくちゃきれい! 毎年ベランダから勝手にハロゲン灯でライトアップし、 夜桜を楽しんでいる大仏です。 来週は花見かな? *** さて、2年位前に…

携帯電話を豆板醤に落としたら。。。ヒジョーに危険ですっ!

mutakoba@大仏です。 さて、実は、ワタクシ、 昨日ラーメン屋で携帯電話を豆板醤の中に 落としてしまいまして、それはもう、参ってしまったのです。 今後、万が一、読者の皆様がケイタイを豆板醤の中に 落としてしまった場合に備え、対策をレポーツ! *** …

今日の品壱家。。。

mutakoba大仏です。 昨日、またまた品川・新馬場にあるこってりラーメン屋に向かった大仏ご一行。 そこで大仏にとんでもない事件が。。。 *** 大仏「そういえば、この前ige氏が休んでいる時に、オレ間違えて彼女に めーるしちゃったんだよなー」 ige氏(殺人…